学校図書館の蔵書の調べ方を語ろう!

歴史教科書ヘイトスピーチ対策リンク集を踏まえ、日本の教育は不都合な歴史を教えていないという反日ヘイトスピーチやその他日本の教育を見下す反日馬鹿外人に反論するために、日本の教科書や教育制度などのさまざまな事について語ろう!
フォーラムルール
歴史教科書ヘイトスピーチ対策リンク集を踏まえ、日本の教育は不都合な歴史を教えていないという反日ヘイトスピーチやその他日本の教育を見下す反日馬鹿外人に反論するために、日本の教科書や教育制度などのさまざまな事について語ろう!
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

学校図書館の蔵書の調べ方を語ろう!

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

あなたの町の学校にはこんな本がありますと、日本のどこの誰にでも言える状況には程遠いですが、日本の公立校の学校図書館にはこんな本があって、貧乏人の子供でも読んで勉強出来るのに、あなたはそんな事も知らないの?と言えるようにすると、それも敵を叩くのに使えるかなという感じです。
実際にはすべてを調べるのは困難で、ネットでは限られた自治体の学校図書館の蔵書検索しか見つけられませんが、それだけでも大分違いそうです。全国学校図書館協議会選定図書とか、そういったものは、全国にあると言えるのでしょうね。

ネットで見つけられた学校図書館の蔵書検索サービス
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.