ソーシャル・ネットワークを利用して日本文化のニュアンスを理解する

似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /

フォーラムルール
似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /
Aiko
記事: 1
登録日時: 11 12 2023, 20:35

ソーシャル・ネットワークを利用して日本文化のニュアンスを理解する

投稿記事 by Aiko »

皆さん、こんにちは、

多くの皆さんと同じように、私は繊細な料理から複雑な歴史、最先端のテクノロジーまで、日本の豊かさと多様性に惹かれています。

テクノロジーといえば、ツイッターの「シャドーバン」という興味深い記事を見つけた。コミュニケーション・テクノロジーやソーシャル・ネットワークが、文化や時事問題に対する私たちの認識にどのような影響を与えるかについて考えさせられた。特に、ツイッターのようなツールが、伝統的な視点と現代的な視点のユニークな融合を提供し、現代日本に対する我々の理解をどのように形成しうるかについて。

シャドーバンのような落とし穴を避け、より深く、よりニュアンスのある日本理解を促進するために、責任を持って効果的にソーシャルメディア・プラットフォームを利用するにはどうすればよいのでしょうか。

日本文化の側面を探求し、共有するためにソーシャルメディアを利用することについてのあなたの考えを読むのを楽しみにしています。
最後に編集したユーザー Aiko [ 08 1 2024, 22:11 ], 累計 1 回
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

Re: ソーシャル・ネットワークを利用して日本文化のニュアンスを理解する

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

はじめまして。ではないのでしょうか?ここをご存知な事自体、私が知っている人である有力な状況証拠なのですが、新規登録で自己紹介もないで、ちょっと困惑しています。(自己紹介フォーラムに自己紹介スレッドを建てて頂けますか?)
ともあれ、SNSの左翼運営による検閲を避けるのは大変そうだなという感じです。何もなくても、責任ある利用は大変なのにという。
Fediverse (各自独立したサーバーが連合する形の各種SNS) で自分のサーバーを建てるのなら話は早いのかなと思ったりします。
Xでは当たり前の事がその外では違うという事も普通にありますからねえ。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
返信する