トルコ

We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]

フォーラムルール
We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

トルコ

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

トルコで警官がロシア大使を殺害しましたが、ある意味エルドアンにブーメランが飛んできたようなものでしょう。
世俗派の牙城であった軍隊と警察を粛清し、イスラム穏健派を弾圧すれば、どういうことになるかわかりそうなものです。
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

ロシア大使殺害のニュースはフォローしていませんが…

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

イスラム主義者のエルドアンが民主主義のルールを悪用し、世俗派の軍部を抑え込んでいると専らの評判でしたね。
Bonjour_Chaton さんが書きました: 20 12 2016, 20:14 トルコで警官がロシア大使を殺害しましたが、ある意味エルドアンにブーメランが飛んできたようなものでしょう。
世俗派の牙城であった軍隊と警察を粛清し、イスラム穏健派を弾圧すれば、どういうことになるかわかりそうなものです。
イスラム過激派を増長させた事が、正に数学的に分かる解説ですね。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

池内恵氏の Facebook でもロシア大使暗殺事件が取り上げていますね…

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

池内恵氏の Facebook でも重点的に取り上げられていますね。私は Facebook の方にもコメントをつけられませんけど。
トルコの首都アンカラでロシア大使が射殺される:池内恵 | 池内恵の中東通信 | 新潮社 Foresigh では、イスラム過激派と単純に断定していない、毛色の違う分析をしている感じがしたり…どう思われますか?
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: トルコ

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

自爆テロでないということは、イスラム過激派ではない可能性もあるのでしょうね。
民族主義者だとしても、エルドアンの路線が増長させたことはたしかでしょう。
返信する