反捕鯨と南極条約

The forum for topics about issue of whaling / 捕鯨問題について語るフォーラム
附属サイト 捕鯨問題リンク集 / 捕鯨問題 [反日問題・反捕鯨問題 wiki] / Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 捕鯨関連トピ 検索 /
おすすめサイト Red Fox / Whaling Library / 【捕鯨】クジラ愛護さんに告訴されちゃうらしいよ…(^ω^;;; アーカイヴ /

アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

反捕鯨と南極条約

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

2008年に、オーストラリア連邦裁判所が南極海での調査捕鯨について差し止め判決を出し、2015年にそれに従わなかったとして、法廷侮辱罪で共同船舶に100万豪ドルの罰金を科す裁定をしました。しかし、その管轄権は、オーストラリア南極領土という、英仏ノルウェー・ニュージーランドの4ヶ国しか認めていない、南極条約で凍結されている領土主張に基づく(英語参照)もので、国際的には判決は無効です。
* しかも、 where is によると、差し止め命令の対象海域であるオーストラリア・クジラ・サンクチュアリは、以下の画像のように、オーストラリア南極領土のEEZからも外れている。
画像
日本では、南極の事が書かれた本ではまず南極条約に言及されていて、教科書や児童書にも書いてあるので、これによる南極の領土権主張の凍結は子供レベルの知識であり、 Bonjour_Chaton さん他読者のみなさま(現状もしいればなレベルだが…)には釈迦に説法なのですが、反捕鯨外人はどうやら漁業資源管理の博士号を持っていてさえ知らないくらい無知なようです。
Facebook の反シー・シェパード英語グループでは、そのようなオーストラリアやシー・シェパードなどの振る舞いから、南極条約がどんなものなのか話題になり、 2ch などで言われる通りの日本側の言い分がそのまま通っていますが、反捕鯨外人は反論されても無知なので分からなかったりします。また、シー・シェパードが南極条約について事実の全く無いような嘘をマスコミに吹き込み、専門家がマスコミにツイッターで反論する事件もあったりします。
このトピックでは、南極条約について、反捕鯨に関連する部分の話をみなさまとしたいなと思います。
最後に編集したユーザー Emmanuel_Chanel [ 21 12 2022, 23:12 ], 累計 1 回
理由: ドメイン名変更の反映。および、貼り付けた画像を同じもので大きく見やすい版に差し替え。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
オンライン
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: 反捕鯨と南極条約

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

南極条約のことを理解できないとは、知的水準は・・・(笑)
アバター
Site Admin
連絡する:

Bonjour_Chaton さんが書きました: 10 2 2018, 20:53 南極条約のことを理解できないとは、知的水準は・・・(笑)
日本だと専門学位がないから分からないとか大学に行っていないから分からないとか言い訳出来ないレベルの事を知らない人が世界には沢山いますからねえ。ハングル板なんかで、日本語だと字面で専門外の事でも専門用語の意味がある程度分かるけど欧米では学者でも専門分野以外の用語は互いに分からないと言う話があり、それを信じて、日本だと一般常識でも外国人には専門学位がないと分からないと考えた方がいいのかなという感じです。
とはいえ、トピック初っ端で触れた漁業資源管理の博士 Troy Coyle (オーストラリア人。博士と言っても研究者として働いておらず、仕事はニュージーランド製鉄の環境系の管理職。組織の親玉・ポール・ワトソンが統計を自信たっぷりにでっち上げろとのたまっているシー・シェパードに入っているので情報提供者としての良識が学者どころか一般人の遥か下のレベルと考えてよく、科学者と認める事は出来ない…)みたいに、
Troy Coyle Emmanuel, clearly it is Japan who is not aware of International Law as it is continuously found in breach or contempt. Also, just for your information, I did study International Law of the Sea at University. Did you?

18 November at 12:06

訳:トロイ・コイル 明らかに、継続して違反や侮辱罪と判定されているように、国際法を無視しているのは日本よ。それと言っておくと、私は大学で海の国際法(国際海洋法)を学んだわよ。あなたは?

出典: ”コーヴィー・モニター・プロジェクト”より。直接には自ブログまとめエントリーより孫引き。原文にデコレーションはなく、引用者による。
とか言って撃沈されるのは恥ずかしすぎますけど。”私の博士号(PhD degree)は法学で取ったものじゃないから南極条約なんか知っている訳ないわよ!”とでも言えばいいのに、下手に大学で学んだと言って、自分で退路を断ち切ってしまいましたし。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
オンライン

たまたま選択科目の中に国際法があったということでしょう。
国際法を専攻したわけではないでしょう。(笑)
アバター
Site Admin
連絡する:

Bonjour_Chaton さんが書きました: 20 2 2018, 20:43 たまたま選択科目の中に国際法があったということでしょう。
国際法を専攻したわけではないでしょう。(笑)
はい。こいつのLinkedIn アカウントを見て、大学で国際法やら法学を専攻していないのは確認してあります。確かに study だと専攻しているニュアンスですね。敵も私がアカウントを見たのは知っているので、兎にも角にも大学で学んだのに何を言っているの?と言いたかったのかも知れません。
オーストラリア(こいつはオーストラリア人です…)では大学レベルでも、日本では中学生レベル・子供レベルの話だった訳ですけど。
オンライン

バカをからかうと、向こうで勝手に自滅ですかねえ。(笑)
アバター
Site Admin
連絡する:

Bonjour_Chaton さんが書きました: 23 2 2018, 22:33 バカをからかうと、向こうで勝手に自滅ですかねえ。(笑)
元のやり取りをしたFBページ、コーヴィー・モニター・プロジェクトでは殴りこんでくる敵側の常連で、そこでは私などが南極条約の話をしているのに、理解していなかったのねえと…
敵が無知蒙昧なのは分かっている事なので、知らないのを前提に丁寧に説明してこないといけなかったのかも知れませんけど。
オンライン

Emmanuel_Chanel さんが書きました: 24 2 2018, 09:16 敵が無知蒙昧なのは分かっている事なので、知らないのを前提に丁寧に説明してこないといけなかったのかも知れませんけど。
丁寧に説明してあげますか。(笑)
アバター
Site Admin
連絡する:

Bonjour_Chaton さんが書きました: 24 2 2018, 17:27 丁寧に説明してあげますか。(笑)
2年も前の話で、それで敵はブロック逃亡しちゃってますしねえ。コーヴィー・モニターのページ自体がどうやら別件で閉鎖されていますし。
私自身もブログの方で英語で説明は書いていて、同じような敵が来たらコピペを貼りつけられるようにしているので、不定型の敵が来た時にどう相談するかでしょうね。
オンライン

Emmanuel_Chanel さんが書きました: 24 2 2018, 20:11 2年も前の話で、それで敵はブロック逃亡しちゃってますしねえ。コーヴィー・モニターのページ自体がどうやら別件で閉鎖されていますし。
私自身もブログの方で英語で説明は書いていて、同じような敵が来たらコピペを貼りつけられるようにしているので、不定型の敵が来た時にどう相談するかでしょうね。
コピペを貼り付ける日がくるのも近いかな?
返信する