イスラエル報道官、大日本帝国や日本人をハマスと同一視

We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]

フォーラムルール
We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

イスラエル報道官、大日本帝国や日本人をハマスと同一視

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

ぎよみどん掲示板にも書いたのですが、イスラエルの反日問題とその対策について息の長い議論をする必要も生じそうな気がするので、ここにも書き込みます。一応、抗議リプのキャンペーンに参加して、抗議リプをリポストしましたけど、最近私は元気がなくてという感じ。そんなので動きが遅いながら、日本外務省の投書フォームに抗議するよう書いてみたりしました。
馬鹿なユダヤ人の言う事がこんなものなのは、イスラエルのチャットに行ってみて予想外にむかつく発言をされているので、初めて見る話でもないですけど、世界の悪意はこんなもので、 外国人 = 悪 すなわち ユダヤ人も悪くらいに厳しく敵認定していって、何か言ったら抗議して晒し上げにして、ヤクザ並に性質の悪いと思わせるくらいやらないと、なかなか黙らせる事は無理なのだろうなという感じです。
本当に、戦時プロパガンダで物を論じるこういう手合が死に絶えればいいのに。
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです @shin_the3rd
投稿では「大日本帝国」と書いて誤魔化してますが

動画内では
「タリバン戦闘員(人種や国籍ではない)」と
「日本人(人種や国籍)」を同列に並べヘイトスピーチを行っており、これは明確な人種差別です。

ナチスを批判する場合でも
「ドイツ人は倒すべき敵」とは現代では言いません。
明確な差別⬇️
Eylon Levy @EylonALevy
I still think @piersmorgan's granddad and brother are war heroes, even though they couldn’t say how many enemy fighters they had killed.

Hamas is an evil regime that has to go, just like the Imperial Japan and Taliban. Israel is fighting a just war, just like those wars.
最終更新 午前5:23 · 2023年11月29日
From: 午後8:31 · 2023年12月2日
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: イスラエル報道官、大日本帝国や日本人をハマスと同一視

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

枢軸国は皆同じという発想か?
イタリア・・・ムッソリーニはユダヤ人迫害に反対。失脚後、ドイツ軍に救出されて、頭が上がらなくなってからユダヤ人を迫害。
日本・・・極東のユダヤ人は上海に集めて、それ以上のことはしていない。
ハンガリー・・・矢十字党がクーデターを起こすまで、ハンガリー国籍のユダヤ人には手をつけていない。
ブルガリア・・・ユダヤ人を移送しようとしたら、国中が大騒ぎになり中止。
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

Re: イスラエル報道官、大日本帝国や日本人をハマスと同一視

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

Bonjour_Chaton さんが書きました: 04 12 2023, 20:42 枢軸国は皆同じという発想か?
イタリア・・・ムッソリーニはユダヤ人迫害に反対。失脚後、ドイツ軍に救出されて、頭が上がらなくなってからユダヤ人を迫害。
日本・・・極東のユダヤ人は上海に集めて、それ以上のことはしていない。
ハンガリー・・・矢十字党がクーデターを起こすまで、ハンガリー国籍のユダヤ人には手をつけていない。
ブルガリア・・・ユダヤ人を移送しようとしたら、国中が大騒ぎになり中止。
ユダヤ人を過大評価していて、金持ちで頭がいいと私達は思いがちだけど、イスラエルで実際に目にするユダヤ人は実際は、馬鹿で行き当たりばったりでいい加減なんだよという人が Yahoo! 掲示板にいました。これとか。
逆に若い世代だから、枢軸国のイメージがナチスしかなかったり軍国日本が戦時プロパガンダのイメージしかなかったりするというのもあるのかも知れませんね。外交の場に出てきてこんななのは目も当てられませんけど。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

日本の外務省も歴史を知らないので、何も言えない。┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する